2026/6/25 🌽とうもろこしの皮むき🌽

今日は、みんなでとうもろこしの皮むきをしました🌽

楽しみながら、1枚ずつ丁寧にむいていた子どもたち✨

給食では、自分たちでむいたとうもろこしが入った『コーンご飯』が登場しました🍚

『おいしいね!』『あまい!』と嬉しそうに頬張る姿が見られ、食材に親しみながら

楽しく食育活動を行うことができました👏