2023/7/26【Let’s cook🍛】

食育の一環で子どもたちが育てたお野菜が収穫できたので、それを使ってカレーを作りました👏✨
(前日に、子どもたちとトマト・きゅうり・じゃがいも・ししとう・なすび・ピーマンを収穫しました。)

エプロン姿の子どもたち、すっごく可愛いかったです💛


まず、1歳児さんで野菜の皮をむきました!上手に剥けていますね✨

2.3歳児さんでお野菜をカット、すごく真剣な顔で頑張っていました👀

最後にみんなでルーを投入、部屋中にカレーのいい匂いがたちこめました☺

待ち時間には、園庭で育ったスイカをカット🍉とてもきめの細かいすいかでした。
味見をした子どもたちからは美味しいと好評🎵

そしてようやく!!!完成

みんなで作ったカレーをみんなで食べるなんて
格別美味しいですね😌

 

令和5年度 空き状況についてはお電話でお問合せください☺

◉保育料 0歳児さん 37,100円/月 1・2歳児さん 37,000円/月
     3歳児さん 26,600円/月
(条件有で無償化になります、無償化になった場合は給食費として7,500円頂戴します)
北島町外の方もたくさん通ってくださっています🎵
◉その他 行事により集金あり、延長・補食代別詳しくは説明会にお越しください👐