2023/5/8【こいのぼり🎏】

GWは皆様いかがお過ごしでしたか😌予報よりもお天気のいい日が続きましたね♪

ほとんどの子どもたちが今日から元気に登園してくれています!
例年、連休明けは少しうるうるして登園するお子さんが多いように思います🥺
が!少しするといつも通り🌞今日も元気に園庭や室内できゃっきゃと遊んでいる声が
聞こえてきておりました🎵

日付が前後しますが、連休前には公園に行く道中で鯉のぼりを発見しました!!

 

とっても大きいです🎏✨
最近は、あまり見なくなってしまいましたね😢
少子化や飾る場所がない等…ほかにもいろんな事情で飾らない(飾れない)理由が
あるようです。

ソーレ北島園では、4月に各クラスで鯉のぼりの製作をしています✨

大きくはないけれど製作することで、こどもの日(子どもの成長を祝う日)を
知ってもらうきっかけになれればなと思います🙇

~鯉のぼりの由来~
鯉のぼりには、人生という流れの中で、遭遇する難関を鯉のように突破して
立身出世して欲しいという願いが込められています。

 

令和5年度 園児さんを募集しております✨
0~3歳児さん若干ですが空いています✨
ぜひ、保育園をお探しの方はお問合せくださいね☺

◉保育料 0歳児さん 37,100円/月 1・2歳児さん 37,000円/月
     3歳児さん 26,600円/月
(条件有で無償化になります、無償化になった場合は給食費として7,500円頂戴します)
北島町外の方もたくさん通ってくださっています🎵
◉その他 行事により集金あり、延長・補食代別詳しくは説明会にお越しください👐