☔梅雨に入りました☔

あじさいの花がきれいです❣

♬でんでんむしむしかたつむり・・・・・♪

お部屋から、子どもたちの元気な歌声が聞こえてきます(^^♪

🐌かたつむりとの出会い🐌

「うわー!これなにー?」

「かたつむりじゃよ!」

「かわいいなあー!」

「あっ❣葉っぱの下にかくれとる!」

「ここにもおるよ。なんかでてきよる!」

「これ目じゃよ。伸びてきたなあ。」

「あっ!ひっこんだ」

などなど・・・・・

子供たちは飼育ケースのかたつむり🐌をのぞき込んで大興奮!!!!!

この時期ならではの小動物との出会いの中に発見や驚きがいっぱいで、子どもたちは楽しんでいます。

子どもらしいつぶやきに、ほっこりします(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です